■アクセスカウンター

■プロフィール

chasobasan

Author:chasobasan
主に硬券・補充券など手売りの切符を収集しています

■検索フォーム

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

名古屋鉄道 車内精算券<特別車>
以前より、名鉄の特急車内では補充式の精算券が発売されていましたが、昨年の増税で特別車の料金が変わり、それに伴い車内精算券の様式も少し変わりました。
今年の2月に入手する機会がありましたので、遅ればせながら紹介したいと思います。

こちらは通常の車内精算券です。
増税前までは「精算券<特別車>」でしたが、増税後は「車内精算券<特別車>」に変わりました。また、発行年を記入する欄が増えたり、乗務区ごとの違いがなくなったりなど、細かな変更があります。
車内精算券<特別車> 163列車

車内で回数ミューチケットを引き換えたときはこちらの精算券になります。増税前には無かった様式です。
車内精算券<特別車>回数μ等引換 96列車

土日と平日昼間に使える時差回数ミューチケットを車内で引き換えるとこちらの精算券になります。こちらも増税前には無かった様式です。
車内精算券<特別車>時差土休μ引換 161列車

今回は岐阜から豊橋まで1000系の展望席で行きました。リニューアル前の車両で、いずれは見納めになるでしょう。
名鉄1000系

次回に続きます。
スポンサーサイト


テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

大手民鉄 | 17:17:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ