■アクセスカウンター

■プロフィール

chasobasan

Author:chasobasan
主に硬券・補充券など手売りの切符を収集しています

■検索フォーム

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

小湊鉄道 五井駅
少し前の話になりますが、昨年11月に小湊鉄道に収集に行ってきました。今回からはそのときに収集した切符を紹介していこうと思います。

まずは始発の五井駅です。以前当ブログでも紹介しましたが、五井駅はJR東日本との共同使用駅で、JR東日本が管理しています。
五井駅 駅舎
出改札もJR東日本の管理で、JRの券売機しかありませんが、小湊鉄道の乗車券も購入できます。また、みどりの窓口でも小湊鉄道単独の乗車券を購入することができました。
(小湊線)五井→上総村上

以前訪問したときにはありませんでしたが、現在は小湊鉄道のりばに向かう跨線橋上に中間改札と出札窓口があります。
五井駅 中間改札
こちらではフリー切符や片道車内補充券の発売を行っていました。今回も前回と同じく房総横断記念乗車券を使用しました。料金は改訂されていますが、まだまだ発売を継続するようです。
関東の駅百選認定記念 房総横断記念乗車券H27

跨線橋の階段下には変わらず出札窓口がありました。こちらでも乗車券類を発売しています。
五井駅 小港鉄道窓口
こちらには手書きの車内補充券がありました。快く趣味発行していただけました。
五井→上総村上(車内補充券手書き)

次回に続きます。
スポンサーサイト


テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

中小民鉄(関東) | 20:30:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ