■アクセスカウンター

■プロフィール

chasobasan

Author:chasobasan
主に硬券・補充券など手売りの切符を収集しています

■検索フォーム

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

鹿島鉄道 常陸小川駅
途中の常陸小川駅は数少ない有人駅でした。
常陸小川駅 駅舎
鹿島鉄道では当然のように硬券が主役でした。どの切符も親会社の関東鉄道によく似たものでした。こちらは入場券です。
常陸小川駅 入場券
乗車券です。すべて金額式でした。地紋の色が2種類あり、青のものが新しそうです。
常陸小川→150円区間
常陸小川→160円区間
小児専用券もありました。
常陸小川→370円区間(小)
補充券は片道券と往復券がありました。JR連絡が前提で趣味購入もできました。
常陸小川→高浜(補充片道券)
常陸小川⇔高浜(補充往復券)

駅構内は昭和の香りが色濃く残っていました。駅舎は路線廃止後すぐに解体されたようです。
常陸小川駅 時刻表
常陸小川駅 駅名標
常陸小川駅 構内
常陸小川駅 ホーム

次回に続きます。
スポンサーサイト


テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

中小民鉄(関東) | 17:52:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ