■アクセスカウンター

■プロフィール

chasobasan

Author:chasobasan
主に硬券・補充券など手売りの切符を収集しています

■検索フォーム

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

鹿島臨海鉄道 鹿島サッカースタジアム駅②
少し前の話になりますが、昨年9月に鹿島サッカースタジアム駅に再訪しました。
平成26年に訪問した時と駅舎は同じですが、今回は前回と少し異なり、右側の小さいブースでJR常備券が発売されていました。
鹿島サッカースタジアム駅 駅舎(H27)
それがこちらです。ようやく手に入れた念願の常備券です。ほぼすべて金額式とのことで、安い方から3口座購入しました。
鹿島サッカースタジアム→190円区間
鹿島サッカースタジアム→210円区間
鹿島サッカースタジアム→240円区間
一般式はこちらの東京山手線内までの1口座のみです。
鹿島サッカースタジアム→東京山手線内
また、前回と同様、鹿島臨海鉄道の補充券も売られており、こちらでもJR連絡券が購入できるため、JRの常備券を購入している人は皆無でした。
鹿島サッカースタジアム→荒野台(H27)

今回はJRの臨時列車も走らせるほどの試合規模で、成田駅でも大々的に宣伝していました。前回の記事のコメントに書いていただいている通り、試合の規模によってはJR常備券は出動しないようなので、注意が必要です。
鹿島サッカースタジアム 臨時列車ポスター(成田駅)
さて、その臨時列車ですが、てっきり特急型車両が来てゆったり行けるのかと思いきや、ただの209系でガッカリしました(笑)
鹿島サッカースタジアム駅 臨時普通列車
まあ普段は鹿島臨海鉄道の気動車しか走らないので、これはこれで貴重な風景でしょう。
鹿島サッカースタジアム駅 臨時普通列車2
鹿島サッカースタジアム駅では帰りの臨時列車を大々的に宣伝していました。
鹿島サッカースタジアム 臨時列車ポスター(鹿島サッカースタジアム駅)

鹿島サッカースタジアム駅では1時間ほど暇になってしまったのですが、ちょうど貨物列車の機関車付け替え作業を行っていたので、暇を持て余すことなく眺めることができました。
鹿島サッカースタジアム駅 入換風景1
鹿島サッカースタジアム駅 入換風景2
鹿島サッカースタジアム駅 入換風景3

次回に続きます。
スポンサーサイト


テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

第3セクター(関東) | 19:38:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ