■アクセスカウンター

■プロフィール

chasobasan

Author:chasobasan
主に硬券・補充券など手売りの切符を収集しています

■検索フォーム

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

富士急行 車内その2
富士急行のフジサン特急の車内では、車掌による手売りの常備特急券が発売されています。下り特急の車内で趣味購入しました。
特急券には途中駅用と全線用のそれぞれ大小、合計4種類あります。すべて購入しましたが、印刷時期の違いからか様式に細かな違いがあります。小児用はあまり売れ行きがよくないようで、いまだに富士吉田駅の記載があります。
大月⇔都留文科大学前または都留文科大学前⇔富士山 フジサン特急特別急行券(車内券)
大月⇔都留文科大学前または都留文科大学前⇔富士吉田 フジサン特急特別急行券(車内券、小)
大月⇔富士山 フジサン特急特急券(車内券)
大月⇔富士吉田 フジサン特急特別急行券(車内券、小)
着席整理券です。大月駅で発行されたものはすでに紹介しましたが、車内でも空席次第で発行できるようです。
フジサン特急 着席整理券(車内券)
指定室券です。指定室(個室)は2000形のみの設備で、趣味購入の際に乗車した8000系にはありませんが、趣味購入はできました。2000形は引退が決まっており、その時にこの券も設備廃止されるのではないかと思います。
フジサン特急 指定室券(車内券)

下りで乗車した8000系は元小田急20000形です。外観も内装もこのとおり、フジサン仕様になっています。
富士急行8000系
富士急行8000系側面
富士急行8000系車内LED
富士急行8000系車番
8000系1号車車内です。中間車側は4人ボックス席、中央は2+1列の回転リクライニングシート、先頭側はサロン風のソファとなっています。
富士急行8000系1号車車内
上りで乗車したのは、まもなく引退が予定されている2000形で元JR165系パノラマエクスプレスアルプスです。富士山駅側はパノラマ先頭車です。
富士急行2000形パノラマ側
大月駅側は種車の面影が残る貫通先頭車です。
富士急行2000形貫通側

次回に続きます。


テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

中小民鉄(中部) | 19:28:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ