■アクセスカウンター

■プロフィール

chasobasan

Author:chasobasan
主に硬券・補充券など手売りの切符を収集しています

■検索フォーム

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

富士急行 大月駅
今年9月には、まだ乗ったことがなかった富士急行に乗車し、収集してきました。
富士急行は山梨県の大月駅から河口湖駅までを結ぶ路線です。大月駅はJRとの連絡駅で、独立した駅舎があります。
大月駅 駅舎
大月駅の出改札です。改札外から撮ったもので、柵の右側はJRからの乗換通路です。JRからの乗り換え客に特化した構造です。
大月駅 出改札
富士急行では全有人駅に出札端末を設置しています。窓口ではすべてこちらの端末を使って切符を発行するため、硬券や補充券はありません。
富士急行 大月駅 入場券
当日はフジサン特急フリーきっぷを使用しました。その名の通りフジサン特急の自由席も利用できるフリーきっぷです。端末で発行されました。
フジサン特急フリーきっぷ
フジサン特急の1号車は座席定員制で、着席整理券が必要です。2・3号車にも空席はありそうでしたが、せっかくなので1号車に乗車してみました。次回紹介しますが、自由席よりも若干ゆったりした車内です。
フジサン特急 着席整理券(端末)
富士急行の普通列車は元京王5000系の1000形・1200形が主力です。少しずつ世代交代が進んでいますが、まだ現役です。
富士急行1200形マッターホルン号・リバイバルカラー
富士急行1000形京王色
元JR205系の6000系がこれからの主力となる車両でしょうか。
富士急行6000系

次回に続きます。
スポンサーサイト


テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

中小民鉄(中部) | 20:19:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ