■アクセスカウンター

■プロフィール

chasobasan

Author:chasobasan
主に硬券・補充券など手売りの切符を収集しています

■検索フォーム

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

上毛電気鉄道 赤城駅
最後に訪問した駅は赤城駅です。
赤城駅 駅舎
赤城駅は東武との共同使用駅で、出改札は上毛電気鉄道が行っています。向かって右側の出札窓口では東武の出札端末が設置されているようで、特急券も購入できます。
赤城駅 出札
上毛電鉄管理駅のため、上毛の硬券入場券が購入できます。硬券乗車券はありませんでした。
赤城駅 入場券
赤城駅には上毛と東武の券売機が仲良く並んで設置されているため、せっかくなので両方で乗車券を購入してみました。
上毛の乗車券は一般式と金額式が融合したような券面です。
赤城→新川
東武の乗車券はごく一般的なものですが、自動改札がない委託駅らしく、入鋏省略の表示があります。
赤城→東武線150円区間

収集後、西桐生駅で調達した特急券を使って帰宅しました。特急車内では車内補充券を入手しようと試みましたが、趣味購入はできないの一点張りで、一切受け付けてもらえませんでした。以前乗車した日光線の車掌とまったく逆の対応に驚きです。全席指定なので特急券発行不可というのは分からなくもないのですが、乗車券ぐらいは発行できないものかと・・・。まあ、正当な理由ではないので仕方がないですけどね。
スポンサーサイト


テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

中小民鉄(関東) | 19:34:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
赤城の硬券
初めまして。

赤城駅でも、上電の出札窓口にはJR前橋ゆきのバス連絡硬券はあると思いますよ。

普段利用するためにわざわざ購入する人は皆無だと思いますが、実質は硬券を集めている方々のために設備しているようなものかもしれません(苦笑)
こちらから逆指名してあげると良かったですね。

お客さんからは見えないところに置いてあったかと。
2015-11-08 日 20:08:48 | URL | matsu [編集]
Re: 赤城の硬券
初めまして。コメントありがとうございます。

確かに、過去の記事のとおり西桐生駅にはあったので、赤城駅や大胡駅などにもあるかもしれませんね。
訪問時は西桐生駅で収集したことはすっかり忘れて、券売機設置駅に硬券乗車券は無いものだと思い込んでいたので・・・
2015-11-08 日 20:52:26 | URL | chasobasan [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ