■アクセスカウンター

■プロフィール

chasobasan

Author:chasobasan
主に硬券・補充券など手売りの切符を収集しています

■検索フォーム

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

上毛電気鉄道 西桐生駅
わたらせ渓谷鉄道での収集後は、上毛電気鉄道の収集をするため、西桐生駅まで移動しました。
西桐生駅 駅舎
西桐生駅は関東の駅百選の駅だそうです。レトロで立派な駅舎です。
西桐生駅 関東の駅百選
西桐生駅は日中(7時~19時30分)のみの営業ですが、有人駅です。
西桐生駅 出札
まずは入場券です。様式は異なりますが、わたらせと同じく赤線入りです。
西桐生駅 入場券
硬券乗車券もあります。西桐生駅には券売機が設置されているため、硬券はこちらのJR前橋までの大小各1口座のみです。
西桐生→連絡バスJR前橋
補充券は車内補充券があります。おそらく非常用に設置しているのでしょうが、趣味購入も可能でした。
西桐生→丸山下(車内補充券)
このほか、線内の手売り券としては、往復割引乗車券があります。
西桐生⇔中央前橋 全線往復割引乗車券(車内用)
連絡乗車券は、東武への連絡用として補充片道券・往復券があります。こちらも趣味購入可能でした。
西桐生→赤城→相老(補充片道券)
西桐生⇔赤城⇔相老 往復(補充往復券)
西桐生駅では、赤城駅発の東武の特急券も委託発売しています。電話で問い合わせて座席を指定するため発券には少し時間がかかりますが、硬券が現役なので待ってでも買う価値はありますね。
赤城→61km以上120kmまで(北千住) 特別急行券 りょうもう44号(割引用)
こちらの特急券は、窓口に掲示してある案内によると、東武乗車券とのセット発売のみとのことですが、乗車券はすでに用意してあることを伝えたら特急券のみの購入もできました。
西桐生駅 案内
上毛電気鉄道ではこちらのフリー切符を使用しました。単純に往復するだけで元が取れるお得な切符です。
上毛電気鉄道 赤城南麓1日フリー切符

次回に続きます。
スポンサーサイト


テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

中小民鉄(関東) | 20:33:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ